ひらひら

主観的なジャニヲタの呟きです。

いわふかというシンメの話

 

シンメ好きの皆さんに全力でお勧めしたいシンメが居ます。

 

ジャニーズJr、SnowMan(スノーマン)の岩本照くんと深澤辰哉くんです。通称「いわふか」響きからしてつい口にしたくなりますよね。

 

「もはや家族」「シンガポールで一つのベッドで一週間強過ごした末についに大阪のホテルではベッドはちゃんとふたつあるのに一緒に寝る」「一緒に居るのが運命」

「勿論仕事中も会っていたのにそのライブ後寝るまでメッセージを交わしお互いの寝た時間も把握」

ここらへんにビビッときたら踏み込んでみてください。いわふかは沼です。

 

ちなみに岩本くんと深澤くんはジャニーズJr.のユニットSnowManのメンバーです。アクロバットと言えばこのSnowManの最大の強みですが、まぁ詳しい話は置いておいて。

こちらではいわふかの魅力について!伝えようと思います。

 

いわふかは所謂センターシンメです。センターでグループを引っ張る覚悟を背負ったシンメです。真ん中で背中合わせの構図は何度見ても泣けます。関係性もそう、お互いとても信頼しあい背中を預けている様な関係。だからといって互いにそっぽを向いているわけじゃなく、互いの親友枠にお互いの名前をあげるくらいプライベートでの付き合いもある、それがいわふかです。

 

ちなみに年の差的には深澤くんの方が1個上です。見た目的には岩本くんの方が身長が高め。更にガタイもいいので、体格差もありますが、アクロバットがぴったり合うのも魅力的。見てて気持ちいいとこです!

普段の動きも自然にシンクロする事が多々。あとは舞台中にやたらアイコンタクトをします。それはもうやたらめったら。ハイタッチもします。時には舞台の端と端に居るくせに2人で笑いあって楽しそうにしています。

倒れる振りでは岩本くんが手を伸ばして深澤くんに起こしてもらったり、銀テが発射されれば撃たれた振りをする岩本くんとそれを大丈夫か!ってよしよしする深澤くんなどなど、目が離せないですね。

 

そんな行動を舞台中やコンサート中に何度も見せるので双眼鏡で自担をロックオンするタイプの方にも全力でおすすめです。

 

さて、もっと踏み込んだエピソード的なお話がしたいです。

 

以前岩本くんが言っていた「ふっかは俺が居ないと駄目」にも滲み出す様に岩本くんが深澤くんの事は何でも知ってるといった感じを出すのに対する深澤くんの「そうだよ、俺はひかるが居ないと駄目」

いわふかの関係性はこんな感じです。本当は逆、だけどあえて言わない深澤くんの優しさと気づかない岩本くんで成り立っているバランスのとれた関係です。

 

これだけ言うと一方的じゃん!と思われるかもしれないですが、2人で遊んでる時の全力で楽しそうな笑顔や阿吽の呼吸っぷりを見せつけられればもう何も言えなくなります。

 

助け合いながら過ごしてきた2人だからこその絶妙なバランス!いわふかにはそれがぴったりだと思っています。

 

悩んでいた岩本くんに「俺はひかるの味方だから」といい傍にいて精神的に支えた深澤くん、プールで2人で一緒に遊んだ帰り電車で倒れた深澤くんを担ぎ上げ助けて自宅まで送ってあげた岩本くん、などなど掘り出せば彫り出すほど、語り尽くせない程にいわふかエピソードはあります。

 

去年は一緒に温泉に行き、UFOキャッチャーで深澤くんがとったぬいぐるみを楽屋に飾っていたりとか先日の単独では岩本くんに法被を着せてあげる深澤くんなとなどそりゃあもうエピソードが胃もたれするくらいてんこ盛りですよ。

 

ほらほらいわふかについて知りたくなりましたか?なりましたよね?

 

なんて、くどくど話しても仕方がないので。目を通してくれた方の何かのきっかけになればと思います。

 

そして!SnowManにはあと運命の幼稚園からの幼馴染シンメ通称だてなべや真面目系とお馬鹿系の正反対なのに超仲良しシンメあべさくも控えてますからね。選び放題ですよ。

 

ぜひぜひ!いわふかもといSnowManとSnowManの愉快なシンメ達をよろしくお願いします。

 

 

おわり